かたづけエンジニア 橋本英明(はっしー)です。
あけましておめでとうございます。
2019年はテクノロジーの分野で、かたづけに関する進展がありました。
かたづけの現場でも活用できそう!腕のサポートも加わったら、なお良し!
— はしもとひであき / かたづけエンジニア (@totonoilabo) December 13, 2019
家庭で使える電気不要のパワードスーツ! 介護や重い物の運搬や、中腰作業の負担を軽減|ライフハッカー[日本版] https://t.co/vuKihJXidH @lifehackerjapanさんから
お片付けロボ、早く普及してほしいですね!/
— はしもとひであき / かたづけエンジニア (@totonoilabo) September 10, 2019
「注目株はお片付けロボと深層生成モデル」、東大松尾教授が語る2025年のAI https://t.co/jX4tfG1vYt
また、消費税率10%への変更に伴って、キャッシュレス業界が賑わいました。「お金の管理」について例年以上に考え、行動することが求められた1年だったと思います。
税率変更に伴い、消費は多少落ち込むでしょう。が、その結果として「モノが溢れて困っている、かたづかない」という悩みを持つ方が減ったかといえば、依然として疑問符がつく状況と考えています。
逆に「安物買いの銭失い」ということわざにもあるように、「安かろう悪かろう」モノをたくさん買って、さらにモノ溢れを起こしてしまうのではと予測しています。
ToToNo-i-Laboは引き続き、「かたづけの悩みや課題をお客様と一緒に解決し、お客様の生活をととのえる」べく、信用の蓄積と役立つサービス創り・改善に努め、お客様を笑顔に変えていきます。
本年も一層のお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。
2020年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。