かたづけ男子の集いを開催しました

かたづけエンジニア 橋本英明(はっしー)です。

かたづけは女性だけの専売特許でしょうか?

男性が”かたづけ”なんて女々しい?

いや、これからは”イケメンズこそかたづけ”の時代です。

若手のホープに会ってきました

現在、関西を中心にセミナー等で活躍しているかたづけ男子の関戸さんと、ざっくばらんに意見を交わしました。

(右が関戸さんで左が私)

関戸さんと初めてお会いしたのは、片づけ大賞です。そこで少し話させてもらって、それから私のFBもフォローしてくださった中で、今回声をかけさせてもらいました。

内容をちょっと紹介

男同士だからこそできた話もあり、詳細はお伝えしません。

というと、ここで終わってしまうので、言えそうな部分だけご紹介します。

かたづいた部屋は副産物

我々は現場のかたづけサポートをサービスとして提供しています。当然部屋をかたづけていくのですが、それはあくまで最終的な”結果”でしかないということ。

”結果的に”部屋がかたづいていた、ということでしかない。あくまで副産物。

本当の産物は”かたづいたあなた”であること。不要なものを取り除くことで心も体も身軽になって明るく前向きになるあなたこそが主役であるということ。

トンがれ

馴れ合い、丸まった先に未来はないと考えています。

いかに鋭角でいられるか、それがすごく大事になってきます。

さいごに

関戸さんとお話しさせていただいて、自分の20代と比べると、考えもしっかりと持っていて素晴らしいなと感服しました。

他のかたづけ男子ともお話ししたいですね。おっちゃんも負けずに頑張っていきますよ!

 

関戸さんHPRoomKey

”かたづけられるあなたに変わる”
かたづけエンジニア 橋本英明


スポンサーリンク